真実は墓場まで

三浦元社長 面会12時間後…因縁の地ロスで最期


「無限回廊」で事件の詳細を改めて読み返してみたりした。

もはやこれまでと口を閉ざしたままあの世へ行くことを決意したのか、
表向きには自身の潔白を主張しようとして…実際は死なない程度にとどめて、
周囲の画策?で濡れ衣を着せられた自分をアピールするつもりだったのに失敗したのか、
いずれにしても、疑惑は疑惑として確定してしまい、もう真相はわからない。

以前「平気でウソをつく人たち」という本が売れてたけど、ふとまた読んでみたくなった。

ちなみに…、運ばれた病院は当時、
銃撃された一美さんが搬送された病院と同じだったらしい…。
[PR]
# by bouquet_garni | 2008-10-12 01:53 | 社会 | Comments(2)

図書館にて

少し前、友人と図書館へ資格試験の勉強をしに行った。
この図書館、受付の手前で通路の真ん中を仕切りで区切っていて、左側通行になっている。

僕の前には5、6歳くらいの男の子を連れた男性がいて、
右側から入ろうとしていた。

すると、子供が叫んだ「おとうさん、そっちから入っちゃだめだよ!」
「ごめんごめん」父親は苦笑いしつつ、左の方から子供と一緒に入り直した。
親子は手をつなぎ、児童図書のある方へと歩いていった。

自分が幼い頃にも似たようなことがあった気がするなあ、なんて思いつつ…。



Joni Mitchell- The Circle Game

そして季節は巡り
ペンキ塗りの子馬がゆれている
私たちは時間の回転木馬からは出られない
戻ることはできず ただ後ろを振り返るだけ
やって来た場所から 私たちはただ見ている
巡り巡り、回っている サークルゲームの中で
[PR]
# by bouquet_garni | 2008-10-08 22:33 | 雑談 | Comments(2)

ないものねだり

マンナンライフ、こんにゃくゼリー製造販売を一時停止


蒟蒻畑は最近あんまり食べてない。
でもしばらく売られない、と聞くと食べたくなる。

それで、ネット通販で探してみると、どこも軒並み売り切れ…、
みんな考えることは同じか。

しかしなんでこうもこんにゃくゼリーばかり手厳しく扱われるんだろうか、
アホな僕にはよくわかりませんよ。


…というか、お餅の方が危なくないかな。
[PR]
# by bouquet_garni | 2008-10-08 19:51 | 社会 | Comments(2)


映画の感想など。


by bouquet_garni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
more...