<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Death Magnetic

5年ぶりの新作であるデスマグネティックを聴いてます。

…正直いうと、リロードからのメタリカのアルバムは義理で…というか、
ライドザライトニングからブラックアルバムまでの作品ほど、
何回も何回も繰り返して聴きたいほどのものではなく…今回のアルバムも、
「新作はレッチリやシステムオブダウンのプロデューサー、リックルービンとやっている!」
と言われれば、もっと自分で期待するものだと思ってた…が、
案外普通で「あ、出たんだ~」といった感じだった。

そんな風で、でも実際に「デスマグネティック」を聴いてみると、
相当頑張って往年のサウンド(もう往年とか言わないといけないのか…という感傷もあるけど)
に近づこうとしている空気があるなあ…と思った。

スラッシュなノリの曲もブラックサバスみたいな「遅重」の曲も、
変な云い方だけど「合ってる」、そんなにビックリするようなこともしてないけど、
少なくとも、だいぶ「らしい」?とでも言いますか…じわじわと来るものがある。
もう少し聴いてみないと判断できないけど、強面チックなかっこよさは確かに帰ってきた。

しかし、相変わらずベースが殆どの曲で聞こえないよ…。
ロバート・トゥルージロって凄い上手い人なんだけどな~。
[PR]
by bouquet_garni | 2008-09-21 20:37 | 音楽 | Comments(0)

「おいでよ どうぶつの森」タイトルBGM (アレンジ版)



Brawl Music - Animal Crossing Title Arrangement

おいでよ どうぶつの森のタイトル画面の音楽、いいですね。
着メロを携帯の目覚ましに使っているが、ぴったりはまっている。

聞いていると、どうぶつがうろうろ村を歩き回っている姿が見えてくるようです…。
このアレンジ版もすばらしい!


がるへ

むしのこえ
コオロギ、スズムシ
いつのまに・・・
さりげなくあきは おとずれている

なつはもう おわってたわね はは
[PR]
by bouquet_garni | 2008-09-13 09:05 | YouTube | Comments(2)

揚げ麺

この間のオフ会で、きくさんが揚げ麺が好きだ、と話していた。

そういえば子供の頃に給食で「長崎ちゃーめん」というのが出ていたっけ。
袋の外から手で揉み潰すのが好きだった…。

夢中でやって、ベビースターラーメン並に粉々にして、
サラーッと五目あんかけ?にまぶすのを喜ぶ奴もいたけれど、
個人的には多少固まりが残っている方が良かったなあ。
[PR]
by bouquet_garni | 2008-09-11 19:30 | 食事 | Comments(0)

住設関係志望だと聞いた。

ま、自分の心配もしつつ。

従妹はというと、タ●ラス●ンダードの面接受けに行くらすぃ。
ほんとはサ●ウェーブに行きたいみたいだけど…。

Autoやって、今はjwとか。
試験も受けるという話だったが、CADオペはIT系の括り??
派遣でもなかなか大変という噂だよ。

う~ん。
頑張って欲しいなあ。
[PR]
by bouquet_garni | 2008-09-10 19:19 | 雑談 | Comments(2)

最近読んだ本

超ご無沙汰。

1.岡本かの子「老妓抄」

2.オラクルマスター教科書 Silver DBA10g

3.できる大事典 Excel VBA

※ ※ ※

1. こういうのって時代は関係ないんだなあ。
何の「縛り」もなければ、「やりたいこと」への情熱も腐ってしまう。

自分は柚木の立場で読んでいたが、
読む人の性別や年齢によって、それぞれが違う感想を持つ作品だと思う。

2. 3. 重宝してます。
[PR]
by bouquet_garni | 2008-09-10 09:00 | ほん | Comments(2)


映画の感想など。


by bouquet_garni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

以前の記事

2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
more...