<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

更新終了します

さすがに3つの「場所」を渡り歩くのは疲れました。
以後はSeesaaの方のブログとmixiだけにしたいと思います。

あとは時々、スパムTB&コメの掃除etc.に来る程度です

ありがとうございました。

さいならexcite blog!
[PR]
by bouquet_garni | 2006-06-10 16:21 | farewell | Comments(6)

トランプ投げ

pya! - トランプマン

コレ、たまにやってますが
何度やっても楽しいFlashゲームです、
左クリックを押しっぱなしで"タメ"を作ってカードを放り
帽子の中に入れるっていう単純なモノなんですが。

久々にやったら光学マウスの反応が悪いせいもあって(言い訳)、
Level.4 52965 という結果…

そして二度目
Level.4 119232

横風がウザイ。

本気でやりだすとキリがないんだけど、
なかなか…ハマります

ペンギンバットもそうですが、
やっぱりシンプルなゲームって飽きないものですね。
[PR]
by bouquet_garni | 2006-06-07 19:53 | ゲヱム | Comments(4)

自閉症スペクトラム指数

あの事件のスレを眺めていて見つけたもの。

自閉症スペクトラム指数(Autism-Spectrum Quotient: AQ)自己診断

気になる方はやってみるのもいいかもしれません。

ちなみに僕ですが


あなたの得点は12点です。

社会的スキル
2点
注意の切り替え
1点
細部への注意
5点
コミュニケーション
0点
想像力
4点

閾値内に収まっています。

このテストでは得点が高いほど自閉傾向が強くなります。

このテストは正式な診断前のスクリーニング用です。
正式な診断結果を与えるものではありません。

気になる人は正式な診断を受けてみましょう。
自閉症が免罪符になるわけでもありませんが、
原因がわかれば対策を立てることもできるでしょう。



とのことで、自閉のケはないようです。
かつて、人付き合いが苦手で
自分の世界に没頭しがちな友人が何人かいましたが
彼らは何点なんだろうか。

僕自身、一度に多くの人と接するのが苦手というか
疲れる部分があるのは事実ですし、
気に入らない人とは現実世界であれネット上であれ
積極的に関わりたくはない。
それはおそらく自分と相手との間に生ずるであろう
「価値観のズレ」への不安とエゴなんだと思います

過去のいくつかの経験から、
「自分は多くの人と"違う"んだ」と思うことは誰しもあるはずです
でも決してそうした考えを持っているから自閉とか、
そうでない、というわけではないようです
まあ専門家ではないので…

ただ、あまり点数が高い人は、
出来るだけ「接する」気持ちを持つのがいいのかもしれません。

自分も今は確かに低い点数が出てはいますが
日によっては違う結果が出るかもしれないし、
多少意識して生きていく必要はあるな…と思います。
[PR]
by bouquet_garni | 2006-06-05 17:41 | 雑談 | Comments(12)

実写の「まるちゃん」

以前放映されたものの、
観逃していた「ちびまる子ちゃん」のドラマ。
里帰り中の妹がビデオを持って帰ってきたので
ようやく観ることができた



More...
[PR]
by bouquet_garni | 2006-06-02 21:27 | 漫画、アニメ

苦沙弥

ここにハッカ味のガムがある
-こいつを噛むとほぼ間違いなく
嚏が出るのが僕の習性だ。

我慢をすれば、
「ふえっくしょい!…てやんでぇばろちくしょい」
などと言わずに済ませることも、
できないでもない。

嚏も、連続で出るのは苦しいが
たまにする嚏に僕は
-不可思議な清々しさを感じずにはいられなかった。

勿論、ミントガムを噛むたびに
「うむ、これで嚏が出るナ」
などといちいち考えているわけではない。

その「反応」が訪れた瞬間、

Σ( ´д`)<…FXXkin' action!! ああ畜生

…という感じ。









意味ワカンネ

(mixi日記ママ)


【参考】Wikipedia くしゃみの語源は「嚔(くさめ)」という言葉である。中世の日本ではくしゃみをすると鼻から魂が抜けると信じられており、そのためにくしゃみをすると寿命が縮まると信じられていた。そこで早死にを避けるため「くさめ」という呪文を唱えるようになり、いつしかそれが「くしゃみ」という名前となった。 「くさめ」という呪文の語源ははっきりしておらず諸説あるが、現在の「糞食らえ」と言う言葉の古語である「糞食め(くそはめ)」が変化したものであるという説が有力である。他には陰陽道の「休息万命(くそくまんみょう)」が縮まったものとする説、くしゃみの擬声の名詞化とする説などがある。
[PR]
by bouquet_garni | 2006-06-01 02:00 | 雑談 | Comments(3)


映画の感想など。


by bouquet_garni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
more...