タモリ倶楽部スペシャルを観た

先日、テレビ朝日50時間テレビにおける特別企画で、
毎度おなじみ流浪の番組タモリ倶楽部の1時間スペシャルが放送されてました。

あれ?タモリが出ない。
代わりに、下平アナと勝田アナが「こんなのもありました~」というようにナビゲートする内容。

空耳アワーはなく、権利関係からかここ5年ほどの映像が多めでした。
それでも、故ナンシー関の映像や、みうらじゅん氏らとパンストを履くタモリ、
井上陽水と語るタモリ…などの映像はやはり印象深かったです。

あとは飲み屋系、鉄道系、工場見学系といった(ブレイク工業はナシ)近年主流のネタなど。

映画会社の広報の人が集まった運動会?とか中島らもの大正時代の人生相談とか、
エロビアの泉とか、空耳Tシャツ同窓会あたりも見たかったけど…挙げたらキリがないか^^;

まあ…とどのつまり、ぼんやりテレビを観ている週末の夜更けの30分弱の時間の中に、
笑える瞬間の波が数回あって、それを楽しめれば良いんですよね…そして、
それを30年近く変わらず提供し続けているという…タモリ倶楽部は、
実に唯一無二の世界を持った、偉大な番組だと心から思います。

今回のスペシャルは、最近離れ気味だった自分にとってこの番組の良さを改めて知り、
また観直す良いきっかけになりました。

♪うぃーえっしょっしょっ ぱぱぱぱぱぱぱ


【参考】タモリ倶楽部 (ja.wikipedia.org)
[PR]
by bouquet_garni | 2009-02-01 01:07 | TV | Comments(0)


映画の感想など。


by bouquet_garni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
more...